人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでは日々語られることのないダンディ坂野などについて取り扱っています。


by harrytaro

Janne Da Arc 2004 tour 「ARCADIA」 at 日本武道館

いってきました。

ちょっとたまにはまともなレポートっぽいことをしてみようと思います。
武道館は初めてだったけど意外にせまい。大物が来るのは伝統かなーと思う。
なんか日本の国旗が上にあるとこがそれっぽい。
やっぱ武道みるとこだからアリーナ小さい、あと2階席が角度急すぎ
2階の上のほうだったから飛んだりしたとき落ちるかと。
横に広くないけど高く長い感じ。 だから距離は近いなー

1.ACID BREATH
てーか客が遅れてきすぎ。15分も待ったよ
それでこれは激しい曲だからかなりイッていいのかと思ったら2階席がビターっと
えーってほど硬直しててビビッた。アリーナは多分揺れてた。
ACID BREATH!!って叫ぶ辺りから煽りも入って徐々に2階もまあまあ

2.Heavy Damage
2曲連続で来た。でもまだまだ硬直とか
でも何か前奏がそれっぽいなーと前から思ってたからこの辺から周り無視してヘドバン
したら斜め前のちょっとバカっぽい(すまん俺も)兄さんたちもやってた。嬉しいな

3.ROMANC∃
ちょっとアレンジがもっとロックになってた(?)
これはもうヘドバンしかないと思ってたから振りまくり
隣のお姉さん退きまくりkddfv

MC
盛り上がっていこうぜーてきなヤツ

4.BLACK JACK
これはシャッフルのリズムで何気にノリはしにくいけど
演奏はすごいなーと思う。特にshujiね
双眼鏡とかこの辺で使ったかな

5.trap
これ拉致の話なのかー。幼女云々のやつかと思ってた
英詞続きでミスりそうだなーと前から思ってたけど普通に言えてた

6.心の行方
この辺で汗だくとあとヘドバンの疲れがもう出た
まったりになったからまあ良かったけど

7.GUILTY PAIN
ツアータイトルがARCADIAなだけに、これは嬉しかった。
拳上げてヲイ!ヲイ!っていうノリ。
ギターソロは双眼鏡。 
まあこれの生は感動しちゃうよ

8.process
どうだったっけなー。忘れたけど多分揺れてた
これベースライン動きすぎと思う。
ka-yuがモニターに足乗っけてた。全体的にむずすぎかと

9.カーネーション
ちょいMC入ったあと。yasuとyouだけでアコースティック
すごい緊張してる。そんで1回目しくる(笑
2回目はちゃんと出来てた。 これは歌詞絶対飛ぶわ
youはあんま難しいことしなくても良いと思う(笑)でも上手くいってた

MC.
カーネーションしくったっていう話
ツアーの話

10.Legend of~
唯一インディーズの曲。この辺はもうまったり。
kiyoはピアノ始まりが確か嫌いらしいけど、頑張った。
何か最後の辺りロングになってた気が
てかyasuうめー。女声並のキーで伸びまくり。

11.DOLLS
動けないままー こえーにならーないよー
ここが好きなんだけど、ここ犬夜叉の声にクリソツだよね(何

12.ATHENS
これはどうやるか前から楽しみだった。
youは前編通してかなり高い位置でギター持ってた
出だしのアレンジが変わってて戸惑ったけど
shujiが良すぎ

13.FREEDOM
これもライヴだからロック味だった
多分yasuは歌詞飛び&きついで会場に歌わせてた

MC
メンバー回し。今回メンバー絡みが少なかった。
youは武道館が1番盛り上がってるねと
ka-yuはセット組みを見てて感動したと
shujiは年取って動き鈍ったなーと
kiyoは痩せなくてすいませんと
でyasuから今日はラルクのハイドが見に来てると
すごい探して、多分発見した。 途中で帰ってた

14. explosion
特効で炎出たりしてた。
これはライヴ曲だなー。ヘドバン隊はすごかった
俺はもう首が折れそうになってた

15. WIZARD
この辺で一気にヒートうp
ジャンヌは客の手の動きが変。なんか呪文使ってる

16. ヴァンパイア
ヘドバンしてたつもりだけどクビがもうあれだった
会場全体で歌ってたー。よかった。

17. Kiss Me
これでラストーでーす。
特効ありまくり。テープ飛んだ。
yasuが歌詞間違いまくりで会場で歌ってた。
最後にこれはアルバムの終わりでもあるし。結構いい流れだったと


AC1&MC
武道館まだまだいけるかー

18.Love is here
新曲。かなりポップでfeelやらkiss meやらシャイニングと同系列。
これはブラックジャックの歌ではないそう。
11月にリリース

19.Hysteric Moon
これはすごい近頃では名作だと思う
1回脇ブロックのヘドバンがすごくて爆笑した
俺の首は動かなかった

20.霞ゆく空背にして
長野でやったときもそうだったけど、これは歌いーの
始めから最後まで合唱ですね
特に間奏の英語が好きだなー

AC2&MC

21.救世主-メシア-
アンコールの定番? 叫びまくり。
この時会場明るかったからアリーナのヘドバンが見えた。やばかった(笑
椅子の背もたれもってみんな魔道士みたいになってるよーこええ

22.シルビア
武道館のみの1曲サービス
DVDでもいってるけど最後にとても良い曲だー

でウィーアージャンヌやっておしまい。
このあとAC3がかかるけど、アナウンスがしつこくすべて終了って言う。
ちょっと期待して残ってたけど結局解散
終わるときは完全に下も横も向けなかったなー
うんでも初武道館よかった。 感動した

次回は12/11 BUMP OF CHICKENです


であと炸裂の家いったり色々だけど臭くてゴエモンやったって感じで省略

一言「明日学校かああああああああああああああああああああ」
by harrytaro | 2004-09-30 23:12